人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着付けの練習とマイバッグ♪

3月に入りました。
いよいよ卒園・入学式が間近となってきました005.gif

私はどちらの式も着物で参加する予定です。
1回きりのためにスーツを買うお金ももったえないし、着物なら何も新調しなくてもいいし。。。

我が家の目の前が小学校なんですけど、毎年チェック入れて思ったんですが、
着物でくるお母さんがめっきり少ないです021.gif
で、心配になってくるのが浮かないだろうか?!

元々新しい人間関係を作るのも苦手な私。
しょっぱな入学式から目立った着物着ていって、「あの時めっちゃ気合入っていたお母さんでしょ?!」
気合入れてるんななくて、スーツ買うお金が無いんです!

なーんて言われたくないなぁなんて思うのです。
なので、こてこてのアンティーク着物はやめて、お洋服に混ざるような大人し目の現代着物に決めました。

※バッグはマイブランドです。着物にも合うように作りました053.gif
着付けの練習とマイバッグ♪_e0351810_14015873.jpg
母の形見なんです。
初めて袖を通す新品です。

フォーマルは帯が硬いし結び方もちょっと違うので何回か練習しないと当日間に合わない可能性も042.gif

習いに行こうかとも思ったのですが、ユーチューブで実演付きのいいのがありまして003.gif
私はこちらを参考にしました。



今はいいものありますね!
お陰様で2重太鼓がまずまずの出来栄えに。
着付けの練習とマイバッグ♪_e0351810_14020712.jpg

あとはスピードの問題、あと5回は練習しないと!!(目標30分以内)





by pensees_handmade | 2017-03-01 14:13 | ハンドメイド
<< 春服作り♪ 入学式コーデ完成★ >>