人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯結びを習いに

行ってきました。
着物の着付け的なことを習うのは今日が初めて。
全て自己流でやりのけてきたため、過去には紆余曲折も多々ありました042.gif

歩いてる途中で帯が解けてしまい、でもラッキーにも結婚式場で働いている方の目に止まり、駐輪場の片隅で帯を直していただいたことがありました!

そんなこんなで、今日習ったのは
ガラテア結び。
半幅帯でやります。

帯結びを習いに_e0351810_12084978.jpeg
帯のグラデーションを楽しめます012.gif
半幅帯はイマイチ結び方が通り一辺倒でつけるのを躊躇していましたが、これからはジャンジャン結んで行こう!

あ、この帯は何年か前に自作したものです。
リサイクル着物を解いて。。。
また時間があったら作りたいな。

その後お友達とお気に入りカフェでランチ

帯結びを習いに_e0351810_12105916.jpg

久々に人に作ってもらうと美味しく楽しく過ごせます003.gif

さて、オーダーがたまっているので
今日からはミシンです!



by pensees_handmade | 2016-07-22 12:06 | 着物
<< 毎日リュック! リバティじゃないのもあるよ! >>