人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおりポケットバッグ新作できました♪


春に向けて作りたくてうずうずしていたバッグ。
以前生地を物色しに行ったときに一目ぼれした花柄の生地。

あおりポケットバッグ新作できました♪_e0351810_14562176.jpg
インポートのリネンです。
リネンの生地て、見た目以上にしっかりしていて驚きます。

普段生地の裁断をカッターで行うのですが、これが中々切れないんですね…
よく麻袋が大きいものの収納に使われたりしますが、納得です045.gif

それでは色々な角度いきますよ(笑)
あおりポケットバッグ新作できました♪_e0351810_14583243.jpg
やはり、外側にポケットは私の中で必須!
内側はボストンになっています。

あおりポケットバッグ新作できました♪_e0351810_14591607.jpg
中はポケット両サイドにつけました。
仕分けしてね~。
あおりポケットバッグ新作できました♪_e0351810_15040088.jpg
ボストンの側面には仕切り付きポケット。
パスケースやスマホを入れて下さい。
あおりポケットバッグ新作できました♪_e0351810_15043917.jpg
底はラミネートでつるつる素材。
あおりポケットバッグ新作できました♪_e0351810_15003470.jpg
ちょっと白っぽいので汚れない対策はきっちりと!
持ち手も本革で包んでいますよ017.gif


最後に私が着用してみました。
あおりポケットバッグ新作できました♪_e0351810_15022023.jpg
あおりポケットバッグ新作できました♪_e0351810_15013475.jpg
とってもおしゃれですよ♪


これから娘とバレエに行ってきます029.gif


by pensees_handmade | 2016-04-13 15:02 | ハンドメイド
<< 引き続きあおりポケット ポケット >>