人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴なクッキーづくり

最近健康モードに走っている私です。

元々、子供が生まれてからは添加物のない自然なものを食べさせたいという思いから、
色々情報収集はしていました。

自宅作業していると、小腹がすいたとき
御菓子の入っている棚に足を運び、間食がエスカレート050.gif

まあ、私は娘と一緒に週2回バレエをやっているため太りはしないのですが、
化学調味料とか糖分取り過ぎとかコーヒー飲み過ぎとか。。。

気になります008.gif

そこで、数年ぶりに作った手作りクッキー。
素朴なクッキーづくり_e0351810_13015663.jpg
バターは使わず、小麦粉・全粒粉・きび砂糖・はちみつ・しょうがのみで焼き上げました♪
自分の間食用なので、型抜きが甘いのはご容赦ください(笑)

なかしましほさんの本を参考にしています。




すごくおいしくてすぐ無くなっちゃうんですけどね~011.gif

by pensees_handmade | 2016-04-05 13:07 | 余暇
<< 本日のオーダー完成品 最近気になっていること >>