人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル薄型リュックまもなく。。。

長らく試行錯誤していた、口金なしのリュック
仕様が決定しました!

シンプル薄型リュックまもなく。。。_e0351810_21362738.jpg
シンプル薄型リュックまもなく。。。_e0351810_21373275.jpg
背面
シンプル薄型リュックまもなく。。。_e0351810_21390627.jpg
今回のリュックの作りは、おそらくメッシュ生地はできないとお思います。
でも、しっかりクッション素材は背面についていますよ!

そしてそしての、今回ポイント!!
シンプル薄型リュックまもなく。。。_e0351810_21394954.jpg
背面にジップ付きポケットを付けました。
メインの空間へのアクセスではなく、携帯や鍵、パスケースや母子手帳のような薄いものを入れることを目的としています。

最近では、お客様より背面ジッパーからメインの空間へのアクセスをご要望されてることが多いのですが、
私としては、このリュックでそれをやった場合、ジップを開けた瞬間になだれ落ちも困るかな~と思い、
それよりは、鍵やパスケースなど背負った状態で大事なものがすぐに取り出せる方が良いかなと思いました。

結構便利ですよ~034.gif
こんな感じで空きます。
シンプル薄型リュックまもなく。。。_e0351810_21434542.jpg
裏地は、ドット。
ポケット2室付き。
シンプル薄型リュックまもなく。。。_e0351810_21440832.jpg
背負った感です。
シンプル薄型リュックまもなく。。。_e0351810_21443803.jpg
横から見ると結構薄いですよね。
シンプル薄型リュックまもなく。。。_e0351810_21450672.jpg
でも、縦に長いので沢山入りますよ!
私的には、リュックはあまり膨れない方が好きなんです。
シンプル薄型リュックまもなく。。。_e0351810_21454786.jpg
今日一日使ってみましたが、大好きなチロルテープ付きのデザインで
ずっとウキウキでした053.gif

1週間くらい私自身で使い倒してみて問題なさそうだったら
作品として出品したいと思います!(飾りは付けず、シンプルなものを出す予定)

by pensees_handmade | 2016-03-26 21:47 | ハンドメイド
<< 娘とデート♪ チロルトートバッグ >>