人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園入学オーダー

リュックのオーダーが一段落した合間に、
入園入学用のエプロンのオーダーをやっています。

これはエプロンのポケットのところ。
厚紙で型紙を用意して、カーブのところが綺麗に出るように仕付け糸でギャザーを寄せながらアイロン。。。

入園入学オーダー_e0351810_12333490.jpg
洋裁ならではの技。
アイロンの登場回数も多いですよね~。

三角巾も。

入園入学オーダー_e0351810_12332595.jpg
このリンゴの生地めっちゃ可愛いんです♪
パネル柄なので、わざわざ違う布で切替し作業しなくても柄の違いを楽しめます。
2年前に娘に作りました。

そして、ロックミシンも。

入園入学オーダー_e0351810_12392919.jpg
母が使っていたねんきもの。
ポンコツなので、3分連続使用すると止まってしまいます042.gif


これは今日中にできるかな!
早く友達に送ってあげたいです。

by pensees_handmade | 2016-03-14 12:41 | ハンドメイド
<< 入園入学オーダーエプロン完成♪ 朝から作業です >>