タグ:ハンドメイドバッグ ( 12 ) タグの人気記事

ショルダーバッグ続々!

色違いが沢山できました110.png



マスタードイエローが予想以上に可愛らしくできました113.png

持ち方3Wayです。

e0351810_16462809.jpg

着画並べてみた!
e0351810_16461441.jpg

どれも165.pngな出来です。

ミンネで販売中。

[PR]
by pensees_handmade | 2017-07-09 16:44 | ハンドメイド | Comments(0)

久々のがま口

e0351810_20185532.jpg

今月は試作&お勉強の時。
ずっとほっぱらかしておいた、がま口バッグ。

左側のは2ヶ月くらい口金入れずに放られていたもの…。

水玉は試作。
母が昔から持っていたハギレ。
何気に形にしたらレトロで可愛らしい水玉だった016.gif

本番に使っても良いくらい!
着物にも合いそうだしー。

私が求める形のがま口バッグは、ある程度しっかりした硬さを持たせること。
なのでキルト芯とかでフカフカにしてもダメなんです034.gif

ましてや売り物にするとなると、強度とか、口金外れたりしたら大変なので。。

試作は尽きません!

[PR]
by pensees_handmade | 2017-02-15 20:18 | ハンドメイド | Comments(0)

次バッグ

この生地で行きます!

e0351810_14191667.jpg

写真ではうまく色が出てないのですが、パープル系の花柄。

これはあおりポケットバッグしかないでしょ012.gifと直感です。生地が沢山見える大きなバッグが良いですよね〜。

早く形にしたいです!

[PR]
by pensees_handmade | 2017-01-30 14:18 | ハンドメイド | Comments(0)

ポシェット量産!と休暇のご連絡

フラップ部分ばかり大量058.gif

e0351810_14204044.jpg

クリーマさんに掲載されて以来
沢山のオーダーを頂いております!

ご希望の方にはご予約として承っておりますが、かなり増えてきて、普通に出品する余裕がないかもしれません040.gif

私ごとですが、明後日23日から27日まで休暇に入るため、ショップをクローズする予定でいます。

出先でネットワークに繋ぐことが出来たらメッセージも拝見できるかもしれませんが、お返事が遅くなるかもしれません。


宜しくお願い致します。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-11-21 14:19 | ハンドメイド | Comments(0)

バンビファーポシェット

私のポシェットがクリーマさんに掲載されまして、沢山の注文を頂戴しています。

e0351810_12150032.jpg
イベントも多くなるし、寒くなってくるし、季節的にファーム物が欲しくなりますよね001.gif

私個人でハンドメイドしてることもありまして、量産できる数には限りがありますが、ご希望の方に沢山お届け出来るよう頑張って作ります006.gif



[PR]
by pensees_handmade | 2016-11-20 12:12 | ハンドメイド | Comments(0)

秋冬物新作続々★

このところ10月とは思えない暑さでしたが、
今日は結構涼しい。。。

そろそろ冬物のバッグを出品しても良いころかなぁと思い、トートバッグを数点出しました!

作家ならではの個性派にはこちら。
チロルテープとフリンジが可愛らしい、ヴィヴィッドカラーのウール。
ヴィンテージウールです。
e0351810_09050114.jpg

通勤にかっこよく持ちたい場合はこちら。
トラッドなストライプ。
e0351810_09050701.jpg

普段のお出かけに可愛らしく持ちたい場合はこちら。
ドットにピンクのベルベットリボンを縫い付けています。

e0351810_09045383.jpg

そしてA4が入る大容量はこちら。
チェックが可愛らしいです。
e0351810_09044449.jpg
e0351810_09054986.jpg

どれも、持ち手は8号帆布を使っています。
全体的にも芯を貼ったのでしっかりとした作りになっていますよ017.gif

ミンネ、テトテ、クリーマで販売中




[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-07 09:14 | ハンドメイド | Comments(0)

がま口の試作

最近試作三昧です!

がま口。
適当な布を使って形感みてます。、

e0351810_15563831.jpg

今まで口金の所縫い付けタイプはやってるんですが、差し込みタイプは初挑戦006.gif

型紙から起こしてます。
がま口はコロンと丸い形が好きです012.gif

まずは今月娘の七五三があるので、着物にも合うレトロっぽいバッグにする予定。。。

楽しみです058.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-06 15:55 | ハンドメイド | Comments(0)

10月はビッグイベント盛り沢山!

週末は娘のバレエ発表会でした053.gif
無事参加できて一安心。。。

e0351810_15312781.jpeg
今回は比較的小さな発表会だったので、年長さんなんですがソロに出てもらいました。
まだ未熟でも許される小さなうちに出ておいて欲しかったので。

我が娘ながら小さいのにソロのレッスンプログラムをこなしてスゴイなぁと思いました012.gif
自分だったらできていたか⁈!

お母さん達も発表会に向けて準備やら片づけやらバックアップするのに大忙し042.gif

わたくしもヘトヘトになりました。

10月はあと、七五三、運動会、秋の遠足。。ビッグイベント盛り沢山なんです!

で。
さて本日からお仕事。
リュックのオーダーが幾つか入ったので取り掛かっております。

e0351810_15361913.jpeg

まずはパーツからね〜。
完成までにパーツがどんどん合体して少なくなっていくのが快感003.gif

ネット販売のサイトを見ていると、これから秋にかけて皆さんリュックを探しておられる方々多いのかなぁと感じます。

お出かけの秋ですかね058.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-03 15:30 | ハンドメイド | Comments(0)

試作。。。

去年に引き続き、バンビファーポシェットを作ろうかなぁと思い試作。

形かわります。
素材かわります。

e0351810_10255309.jpeg

形感を見たかったので、手持ちの合皮端切れを使用。
本当は黒でやりたかった013.gif

実はこれ、被せをマグネットで止めるようにしてるのですが、被せが短すぎて失敗…。

こういうアクシデントがあるので試作は必ず行います!何度もする事もあります015.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-30 10:25 | ハンドメイド | Comments(0)

口金リュックカモフラについて

こちら二つの口金リュックカモフラ柄ですが、
e0351810_15193467.jpeg

e0351810_15192610.jpeg

現在ブルーの方が売りきれ、カーキの方は販売中となっております。
また作ろうかなぁと思い材料を確認したところ、接着芯を調達しているお店で接着芯の在庫がない!!

2番手に確保しているお店ものぞいたのですが、こちらの接着芯も在庫がない!!
何というとでしょう…(涙)

再入荷の予定も未定とのことで、必然的に私の作品も作れずというシナリオに007.gif

カーキの方は販売しておりますので、お求めをご検討の際はよろしくお願いします。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-28 10:00 | ハンドメイド | Comments(0)