バンビファーがま口★

続いて続いて。。。
同じニットの生地を使って、念願だったバンビファーのがま口を作成しました037.gif

e0351810_12225995.jpg
これからの季節にぴったり♪
e0351810_12225991.jpg
横マチをファーに。
本体胴部分との固さを同じにせねばならず、でも口金入れる時大変じゃないように
縫い代の芯を取り除いたり。。。
結構大変でした006.gif

e0351810_12225928.jpg
裏側。

そして今回のポイントは持ちてです!
e0351810_12225977.jpg
自作しました。
合皮なんですが、この張り具合が良い!!
とーってもきれいに可愛くできました。

e0351810_12225936.jpg
最後に上から。。。
黄色っぽい色合わせが何とも言えなく好きです。

[PR]
# by pensees_handmade | 2015-10-16 12:26 | ハンドメイド | Comments(0)

あおりポケットがま口2つ目

あおりポケットがま口、作り方が分かってしまったので
なんだか沢山作りたくなってきました003.gif

e0351810_12164542.jpg
ということで、生地を変えて。。。
アンティークっぽい蝶々のニットです。
e0351810_12164577.jpg
持ちても少し変えました。
丸カンでジョイントして、本革で挟んでいます。

持ちてテープにはスエードの本革をのせました。


e0351810_12164542.jpg
反対側。ボタンつけてみた~

e0351810_12164540.jpg
がま口部分にはニットの生地を使っています。


学校にでは新たな作品作りに挑戦しています♪

[PR]
# by pensees_handmade | 2015-10-16 12:20 | ハンドメイド | Comments(0)

自由作品に挑戦

デザインコースに入って第一作品目が完成しました。
あおりポケットのがま口053.gif

e0351810_23065129.jpg
e0351810_23065119.jpg
パーツが多いのと、生地を何重にも重ねて縫う厚みの調整と闘いながら。。。
やっと完成。
やはり、このバッグ作るの大変^^;

でも、形かわいいですよね~。
自分の得意分野にしたいです。

e0351810_23065130.jpg
再度のマチ。
モチーフを付けてこれからの季節っぽく。

e0351810_23065161.jpg
がま口の生地はスワニーさんのリネン。
リネンて、縮みますよね… 縮むことを計算した縫製を心がけています。
e0351810_23065132.jpg
e0351810_23065154.jpg
ショルダーも作りました!


さて、次は何を作ろうか。。。




[PR]
# by pensees_handmade | 2015-09-24 23:10 | ハンドメイド | Comments(0)

ファスナーポケットの難関

バッグ職人の学校にて
デザインコース第一回目の作品に挑戦しています。

生地に埋め込む(?)タイプのファスナーポケットに挑戦。
e0351810_23042064.jpg
e0351810_23042011.jpg
この生地、裏にキルト芯を貼っています。
そして、生地はリネンです。
生地端がケバケバしていることと、
キルト芯の厚みで裏に布を減り返す布が小さくなりすぎて超難関082.gif

時間がかかったけど、何とか完成!

もう少しで完成しそうな予感。。。


[PR]
# by pensees_handmade | 2015-09-14 23:09 | ハンドメイド | Comments(0)

ミンネに出品

ヴィンテージ帆布のトートバッグ。
三色展開でミンネに出品しました。
初めてです!

e0351810_10064353.jpg

[PR]
# by pensees_handmade | 2015-09-11 10:06 | ハンドメイド | Comments(0)