ウールのトートバッグ

秋冬物。着々と作り始めています。
こちらのストライプのウール、通勤通学にぴったりなトラッドな雰囲気に仕上がりました。


e0351810_15124888.jpg
e0351810_15130157.jpg

大きいサイズも。
e0351810_15125441.jpg

e0351810_15124145.jpg

外側が大きなポケットになっているので、冊子や新聞などちょっと入れておきたい時に重宝します164.png

持ち手は帆布を使ったオリジナル。
裏は硬めのテープと合わせているので、手触りしっかしております。


[PR]
# by pensees_handmade | 2017-10-04 15:13 | ハンドメイド | Comments(0)

本日洋裁ネタ♡

娘の秋冬向けのお洋服、順調に増えています164.png
e0351810_12491352.jpg

サロペットパンツ。
参考にした本はこちら。

e0351810_12485676.jpg

佐藤かなさんのパターン。
2冊目の子供服だと思います。

1冊目より難易度が上がっているー103.png
パンツなんてチャック付き!

まあ、作ってみたんだけどね。。
今度アップしますね110.png

e0351810_12490542.jpg

こちらのサロペットは比較的簡単ですよ。

娘125センチで130サイズで作りました。
ちょっと大きめだけどね、子供のちょっと大きめ、結構好き162.png

まだまだ作ったので後ほどお知らせしますね106.png

[PR]
# by pensees_handmade | 2017-10-02 12:49 | ハンドメイド | Comments(0)

ベージュもあるよ🎵

こんにちは。
今日から10月、秋ですね〜。

前回掲載したバンビファーポシェット、色違いのベージュご紹介です162.png

e0351810_13032555.jpg

去年はこっちの方が圧倒的に売れました。
あまり市場では売ってないタイプなのかな?

それか、アウターが重い色になりがちなのでバッグは明るく177.pngといったところかな。。

e0351810_13033582.jpg

e0351810_13034319.jpg

クラッチで持つとお洒落ですね。
ショルダーにすると可愛らしいです113.png

ファー小物を持っ人もそろそろ出て来そうですね。

楽しみです!

さて、昨日は娘とズーラシアに行って来ました。
インスタントな撮り方でお恥ずかしいですが105.png アルパカとフクロウで癒されて下さい111.png

e0351810_13035600.jpg

e0351810_13091029.jpg

では、10月も頑張ってまいりましょう169.png

[PR]
# by pensees_handmade | 2017-10-01 13:04 | ハンドメイド | Comments(0)

今年も作りました♬

去年、結構人気だったバンビファーポシェット。

e0351810_19545825.jpg

今年も作ります165.png

サイズ的には長財布が入る程度なので、ホントサブバッグとしての用途なんですけどね。

コロンとしたフォルムが可愛らしいですよね110.png

一見若い人向けかなぁと思いがちですが、ストラップ外してクラッチで持って頂いてもいいですよ!

e0351810_19550633.jpg
ちなみに写真は41歳の私。。。
全然行けます!
歳を重ねても可愛いものを持ちたい162.png


e0351810_19551508.jpg

ショルダーは110センチの長さで調節できないんですが、170センチの私でも丁度の長さ。

短くするぶんにはアレンジしますのでお申し付け下さいね。

販売中です109.png



[PR]
# by pensees_handmade | 2017-09-27 19:55 | ハンドメイド | Comments(0)

ナイロン製のサコッシュ

e0351810_21233685.jpg
先週リリースした、サコッシュ。
早速ご購入下さったお客様が何人かいらっしゃいまして、販売順調です!

今回、ナイロン製のサコッシュもリリースです。
写真だけみると、コットンのブラックとなんら変わりなく見えるかもしれませんが111.png

今回コットン性のサコッシュとナイロン製のサコッシュ二つご用意したのですが、
用途やお好みに合わせて使って頂きたいと思っています。

コットンは何といっても、原色ではないクラッシックな色合いが良いところです。
くったりした柔らかい雰囲気も素敵です。

ナイロンの方は、撥水性と強度の高いコーデュラナイロンを使っています。
アウトドアや旅行、雨の日の持ち歩きにおススメです。

e0351810_21232034.jpg
旅行用に仕分けができたりする中のポケット。
撥水性を高くするため、縫い目を外になるべく出さないよう工夫しました。

e0351810_21232800.jpg
見た目は、コットンとあまり変わらないかな。。。

私は、雨の日用と晴れの日用で使い分けて使っています114.png


[PR]
# by pensees_handmade | 2017-09-26 21:35 | ハンドメイド | Comments(0)