<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長野に帰省

今年のクリスマス、いい感じに休日が並んでいますね!

25日が平日だと、サンタさんのプレゼントを起きて開けて、、とかしてると保育園に間に合わない(というか、パパの電車に間に合わない005.gif)ということになるので、サンタさんは休日に来るんだよーと毎回諭していた。。。

今年は25日にバッチリですね006.gif

で、私は長野の実家に帰省しております。
その前に低糖質パンやらスイーテやらを作って持参。

こちらはふすま粉(小麦の殻)を使ったスコーン。糖質はめっちゃ低いです。

e0351810_20482326.jpg

でもバターはたっぷりでサクサク美味しい053.gif

こちらは大豆粉のパン。

e0351810_20494913.jpg

こっちはね…。
なんだかプロテイン団子見たくなって、イマイチかなぁ。。。
淡白な味なんだけど、噛んでると味出て来るかなぁ。サンドにしようかなぁというところですね015.gif

年末年始近くなると糖分取りすぎになりがちだからね、、と思いまして034.gif

では!

[PR]
by pensees_handmade | 2016-12-23 20:45 | 余暇 | Comments(0)

着物でクリスマス会★

昨日は着物の仲間とクリスマス会でした。

e0351810_06590825.jpg

一年中でこの時期が1番ワクワクする季節。
どこも飾り付け柄可愛らしいし、お店のメニューも特別だし。。。

お友達コーディネート。
e0351810_07000980.jpg

e0351810_07043912.jpg

アンティークの合わせ方が上級者。
私は着物の中にタートル着たり、ブーツ履いたりは抵抗が大きくて踏み出せない世界…。

でも次やってみる!って言ってしまった012.gif
できるかなぁ。。。

e0351810_07020190.jpg

私はこんな感じでした。
クリスマスだから緑と赤っぽい色が入ってた方がいいかなぁなんて思いまして001.gif

もちろん、合わせたバッグは先日自作したファークラッチ053.gif
着物にも合いますね〜。

e0351810_07032776.jpg

いつもお邪魔してる骨董屋さんで目の保養をして帰りました!

次は新年会だ058.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-12-19 06:58 | 着物 | Comments(0)

ファークラッチ

久しぶりの投稿となってしまいました。。。
この週末お出かけの予定があり、前々から作りたかったファークラッチを作りました!

e0351810_16302076.jpg

ファーは日暮里のトマトで購入。

ファーは裁断時に毛のホコリがスゴくて毎回大変なんです042.gif

クラッチ自体は比較的簡単に作れるんですけどね〜。

自分のなので内布どうしようかなぁと考えたあげく、在庫の花柄で。
ちょっと甘すぎたかも??

e0351810_16290349.jpg

ブルー系なのでコントラストは悪くない006.gif

持ってみるとこんな感じ。。

e0351810_16352018.jpg

冬っぽいなー072.gif
でもクラッチってなーんか持ちづらいんだよね。
オシャレと可能性は裏腹なんだなぁ085.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-12-16 16:16 | ハンドメイド | Comments(0)

ちょっと早めのクリスマスパーティ♪

久々の投稿となってしまいました011.gif
12月、かなり色々で忙しいです。

昨日は保育園のお友達とクリスマスパーティ!
来年小学校だから最後になっちゃうかなぁ。。。

e0351810_12462014.jpg

今年はお友達のマンションのキッズルームでピザとか持ち寄りで楽しみました。

毎年恒例のサンタさんは、
やはりウチのパパがやりました029.gif

他のお父さんは若干抵抗があるようで。。。
ウチは大丈夫なんだなぁ(笑)

そして、今年のプレゼントはみんなにハンカチを用意しました。

e0351810_12484031.jpg
男の子女の子は最低分けたんだけど、ケンカにならないようにみんな同じ生地です。

どうせなら使えるものが良い!
サイズとかネットで調べて作ったのですが、16×16くらいの小さめなんですよねー。

小さなお洋服のポケットに入るのはこれくらいが丁度よいのかな034.gif

生地とかスゴい少なくてなんかも作れるから、小学校までに必要数作っちゃおうかなぁという意気込みです004.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-12-12 12:44 | ハンドメイド | Comments(0)