<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チロルテープのご相談

先日、お客様からリュックのご依頼がありました。
チロルテープで飾りを付けたいそうです。

男性用です004.gif
初めてのご依頼内容で、はてさて男性に似合う飾りなんてあったかなぁと頭をフル回転。

そして思いついたバリエーションがこちら。


e0351810_19282900.jpg
とか

e0351810_19232069.jpg

とか。。。079.gif

学生さんとのことで、男性ものなんどけど可愛らしくもあるテープがいいなぁと思っています。

個人的にはトリコロールがすきかも016.gif

お客様が、どんなものを選ばれるか、作品がどのようになるか、、今から楽しみです!

[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-31 19:19 | ハンドメイド | Comments(0)

リュックのオーダー一段落

ミンネさんにリュックが掲載されたおかげ様をもちまして、沢山のオーダーを頂戴しました!
そして本日やっと一段落しました049.gif

今回はこちらのお色味が沢山でました。
e0351810_14552947.jpg

e0351810_14555725.jpg

シンプルでお洋服に合わせやすい、またカーキは今期のトレンドでしょうか?!
嬉しいレビューも頂戴し、有難うございます。

リュックをしょってみたいけど、カジュアルで何だか抵抗があったのですが、
このリュックはそのような抵抗感がなく持って頂けたようで、嬉しかったです。

作者である自分でも気づかなかったような良い所、なぜこのリュックが良かったのかなど
沢山の嬉しいコメントを頂戴し、益々の励みとなっております。。

今月あと数日は少しお休みモード入ります(というか、娘が七五三なんです016.gif)が、
来月からはオーダも少し入り始めており、また気分も新たに頑張ります!

それでは皆様良い週末を~



[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-29 16:11 | ハンドメイド | Comments(0)

保育園休んだので…

娘が溶連菌にかかりまして、本日保育園お休み015.gif
咳が凄いのだけど、超元気。。。

てな感じだと、大概仕事の邪魔してミシンできないんです042.gif

e0351810_13223861.jpg

まず、手始めに私のアトリエが汚いそうで、
お掃除。。
何でこんなに散らかせるの!
怒られました031.gif

ミシンの埃とってくれるのは嬉しいのですが、
変なところいじらないでね〜。


お次は撮影の邪魔‼︎
e0351810_13242203.jpg

もう。元気なら保育園行ってくれ071.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-28 13:20 | 余暇 | Comments(0)

ファーフラップ❤︎

フラップ沢山!

e0351810_11520712.jpg

ファーのチリゴミとの戦い042.gif
器官が弱くてすぐ咳出ちゃう…。
ファーを裁断したらこまめに掃除機。

そろそろバンビファーのベージュも出さなきゃで本日格闘しております006.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-27 11:51 | ハンドメイド | Comments(0)

休日フル稼働

今週木曜日にミンネのメルマガや、トップページの特集にリュックが掲載されまして、一気にオーダーが入りました!

e0351810_13585841.jpg

あと何個も作る予定!

頑張ります。
オーダーありがとう御座います012.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-23 13:58 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドの極み!

おじじ(私の父)に頼まれてた仕事にも使えるお出かけバッグ完成しました。
完全オーダーメイド⁉︎

e0351810_19520829.jpg

e0351810_19522015.jpg

父は70歳になります。
この年代の方は、持ち手とショルダー、折り畳み財布が入るポケット必須みたいですね〜017.gif

初めてオール合皮で作りました。
立体ポッケ、超難しいんです042.gif

曲がっちゃうんですよね…。
実際曲がりました。

しかも革で最初やって、失敗して無駄にした‼︎
修行中の身は紆余曲折ですね。。。

こんな経験も技術者にとっては糧になると信じて006.gif

でもね、合皮も結構良いですよ。
張りがあって形保てるし、汚れにくいし、革っぽく見えるし。なんかハマりそう!

e0351810_19565237.jpg

ちょっとアレンジすると女性物もイケそうですね。ヴィトンでこんなのあって可愛かったなぁ016.gif
売ってる様な完璧な作りも良いけど、ちょっと歪な心のこもったバッグもハンドメイドの極みかなぁなんて思います。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-22 19:51 | ハンドメイド | Comments(0)

口金リュックピンク

完成しました!

久々のピンクにチロフテープ。
レアです006.gif

e0351810_09371291.jpg

私自身、こう言う雰囲気のカバン好きなんです016.gif



e0351810_09380412.jpg

チロルテープが黒なので、ラブリーになり過ぎず、大人可愛く仕上がっています。

年齢問わず着用頂けそうですね053.gif

現在ミンネで販売中です。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-21 09:36 | ハンドメイド | Comments(0)

口金リュックピンク完成

口金リュックピンクが完成しました。
参考までに動画を撮りました。



[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-21 09:34 | ハンドメイド | Comments(0)

可愛らしい❤︎

めっちゃ可愛らしいピンクの帆布にお花のチロルテープ付けたリュック作っています!

e0351810_08573918.jpg

レアです012.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-20 08:56 | ハンドメイド | Comments(0)

ファーポシェット完成

お久しぶりの投稿になってしまいました023.gif
10月は何かと忙しい!

ちょっと空いてる間、色々試作をしていました。
まだがま口は上手くできず、無理矢理押し込んで口金が曲がったり007.gif
熟練が必要かな。。。

で、こっちは完成してます!
去年に引き続き
バンビファーのポシェット。

e0351810_08571165.jpg

コロンとしたフォルムが可愛らしいんです053.gif

e0351810_08575029.jpg

大きさは長財布とスマホ、鍵くらいなので、サブバッグや子供のお迎えとか重宝してます。

付属のストラップは110センチ調節不可ですが、9号マネキンや、長身170センチのわわたしでも不都合なく使えます006.gif

e0351810_08580058.jpg

e0351810_09005450.jpg

クラッチとしても使えますよ★

ベージュも作っています。
そのうち販売予定。。。

e0351810_09012932.jpg

黒は販売中です。


[PR]
by pensees_handmade | 2016-10-17 08:51 | ハンドメイド | Comments(0)