<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

試作。。。

去年に引き続き、バンビファーポシェットを作ろうかなぁと思い試作。

形かわります。
素材かわります。

e0351810_10255309.jpeg

形感を見たかったので、手持ちの合皮端切れを使用。
本当は黒でやりたかった013.gif

実はこれ、被せをマグネットで止めるようにしてるのですが、被せが短すぎて失敗…。

こういうアクシデントがあるので試作は必ず行います!何度もする事もあります015.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-30 10:25 | ハンドメイド | Comments(0)

口金リュックカモフラについて

こちら二つの口金リュックカモフラ柄ですが、
e0351810_15193467.jpeg

e0351810_15192610.jpeg

現在ブルーの方が売りきれ、カーキの方は販売中となっております。
また作ろうかなぁと思い材料を確認したところ、接着芯を調達しているお店で接着芯の在庫がない!!

2番手に確保しているお店ものぞいたのですが、こちらの接着芯も在庫がない!!
何というとでしょう…(涙)

再入荷の予定も未定とのことで、必然的に私の作品も作れずというシナリオに007.gif

カーキの方は販売しておりますので、お求めをご検討の際はよろしくお願いします。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-28 10:00 | ハンドメイド | Comments(0)

完成♪

あおりポケットバッグ、お客様オーダー完成しました!

e0351810_22060002.jpeg

コロンとしたフォルムと、mizua独自のフリルが付いて大人可愛く個性的に仕上がりましたよ006.gif

これからパーティーシーズンを迎えるので、フォーマルにも使えそう。

e0351810_22072929.jpeg

お客様より届くのを楽しみにしておられるとメッセージ頂いているので、早く送って差し上げたいです058.gif

受注で作っていましたが、需要が増えそうなのでブラックを1つ作ってみようと思います。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-26 22:05 | ハンドメイド | Comments(0)

お客様オーダー

ネイビーのグログランドット生地に
フリル053.gif

e0351810_08583430.jpeg

ネイビーもキレイですね!

最近一言二言をブログにアップしていますが、ツイッターにアップした方が良いのかなぁとか考えます。

インスタ(mizua0726です)もやってるし、
昨今のオンラインツールがどんどん増えていて、オバさんはついていけなそうです042.gif

なーんて、2年前までIT業界の端くれでエンジニアとして働いていたのにね。。
退化する速度は猛スピード。6歳の娘に抜かされそうです011.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-26 08:57 | ハンドメイド | Comments(0)

髪飾り

最近ちょっとだけ、時間がある。
時間があると、、
何か作りたくなる〜011.gif衝動にかられます。

で、そういえばリバティの生地が沢山あったなーなんて思いこんなの作りました。

e0351810_14531820.jpeg

100均でくるみボタンキッドを購入。
サクッと出来ますよ!

特にダルメシアンなんか、ボーイッシュなデニム姿にもバッチリなんです006.gif



[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-25 14:00 | ハンドメイド | Comments(0)

ちっとも晴れない…

もうかなり出来上がってるんですけどね。
e0351810_14290484.jpeg

なかなか写真撮れないですね057.gif085.gif



[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-23 14:28 | ハンドメイド | Comments(0)

持ち手

手が沢山049.gif

e0351810_14413679.jpeg

鞄職人たるもの、持ち手もオリジナルで行かないとね006.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-22 14:40 | ハンドメイド | Comments(0)

2つ★

可愛い系と、トラッド系036.gif

e0351810_14252697.jpeg


[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-21 14:24 | ハンドメイド | Comments(0)

アンティーク着物

夏にオーダーしていたアンティークの絽の着物が出来上がってきました。

今年はもうお出かけには着れませんね。。
最近めっきり涼しいし。

e0351810_13301023.jpeg

オーダーしたからマイサイズ016.gif
なにせ170もの長身なので、特にアンティークはちょうどのものが見つかりません007.gif

誂えましたが、呉服屋で買うよりは格段に安いですよ!

バッグは何年も前に作った着物地のがま口。
持ち方曲がってるね(汗)

次の着物は10月末の七五三です。
娘7歳、最後の七五三なので母娘共に気合を入れてアンティークの予定です058.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-21 13:28 | 着物 | Comments(0)

手がつきました!

e0351810_15513097.jpeg

ピンクにして良かった001.gif

天気が良い日に写真撮りたいんですけどね…。
いつになるかな。

同じタイプで大きいトートも作ります058.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-09-16 15:51 | ハンドメイド | Comments(0)