<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バッグインバッグ完成

バッグインバッグ作りました。
生地は大好きなレトロな花柄です!

e0351810_15091699.jpg
e0351810_15090391.jpg
中のポケットの感じはこんな風。

e0351810_15095569.jpg

両側に沢山ついています。
長財布はもちろん入りますよ017.gif

e0351810_15103660.jpg

あともう一つの柄はこちら。

e0351810_15110936.jpg

e0351810_15112671.jpg

ミンネ、tetote、creemaさんで販売しています。



[PR]
by pensees_handmade | 2016-08-30 15:11 | ハンドメイド | Comments(0)

間もなく完成

今日は連投006.gif

リネンのフリルバッグ、間もなく完成。
望みのフリルの形になりました079.gif
e0351810_14322088.jpeg
色味、チャコールグレーです。
写真にすると黒って色味がうまく伝わらないのが難しいところ…。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-08-29 14:31 | ハンドメイド | Comments(0)

フリルの感じ

リネンのくったりたバッグ。
2色目のグレーに取り掛かっています。

フリルの感じがやっと納得いく形になりました017.gif

e0351810_11093322.jpeg

このくらいの密度で幅もこんな感じだと持っていて邪魔にならなくて、かつ、ゴージャスな感じになるのではないかと思います053.gif

早く形にしたい!


[PR]
by pensees_handmade | 2016-08-29 11:08 | ハンドメイド | Comments(0)

あと一歩…

先日少し紹介した、
お友達オーダーのバッグが完成しました!

e0351810_09172714.jpeg

サイズと機能の指定があったのみで
色柄デザインは全て私がやっています。

e0351810_09181382.jpeg

縦長なんです。
トートバッグと言えば横長が圧倒的に多いですが、あえての縦長006.gif

パソコンや書類が無理なく入れられるように。。

会社なので色味も落ち着いています。
お友達なは無事にお渡しできそうなのですが、
できれば秋の新作にしたくて039.gif

自分の個性をもう少し入れたいのですが
アイデアが浮かばない……。
どうしたもんじゃろのー。

考え中です!

[PR]
by pensees_handmade | 2016-08-29 09:16 | ハンドメイド | Comments(0)

秋に向けたリネンのバッグ

1ヶ月ほど前から思い描いていた
リネンのくったりとしたバッグ。

試作です。

e0351810_19363866.jpeg

バルーンのようなフォルムで
きちんと機能性も持たせて。

e0351810_19375689.jpeg

やはりどんなバッグもチャックポケットがないと不安な私…012.gif

鍵なんか無くしたくないですよね〜。

で、ポイントはフリル053.gif
e0351810_19391182.jpeg

洋裁から取り入れました!
厚手のリネンで一枚でもとてもしっかりしているんです。。。

秋からおしゃれに持ちたい気分です006.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-08-27 19:35 | ハンドメイド | Comments(0)

口金リュックカモフラ柄2色完成

はじめて2色揃いました!
最近一気にまとめて作成するのが自分の中で流行ってます003.gif

e0351810_15192610.jpeg

e0351810_15193467.jpeg

どちらも大人し目の迷彩柄で初心者の方にもイケると思います006.gif

e0351810_15201978.jpeg

e0351810_15203167.jpeg

迷彩柄ですが、ちゃんとマザーズ的な機能もついてるんですよ!

以前購入下さったお客様から色々とレビューを頂きました。
肩紐が平べったいので、上から抱っこ紐がムリなくかけられるそうです。

あとは、なんといってもこれ058.gif

e0351810_15221581.jpeg

長財布も入ると広々ポケット。
リュックを下ろさずに改札通れたり、お金払えたりするのはいいですね〜。

ミンネ、テトテ、クリーマで販売中です。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-08-26 15:18 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティ

カモフラ柄リュック2つは
完成しました‼︎

明日撮影します。

で、気分転換に取り貯めておいたリバティの生地。

e0351810_17143636.jpeg

ポーチにします。
バッグにした時のあまり生地でポーチが作れます005.gif

バリエーションがあると見てて楽しいです037.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-08-25 17:13 | ハンドメイド | Comments(0)

カモフラ柄リュック2色!

今日は朝から急ピッチ。
10時のおやつ抜きでのめり込んでおります006.gif

e0351810_10450975.jpeg

口金リュックのカモフラ柄。
いつも不定期で出していますが、このタイミングで2色いきます‼︎

来月からはもう、9月。
秋はまたまたお出かけの季節ですよね〜。

運動会なんかもあったりして
リュックの需要は大きいかな⁉︎

周りとは一味違う色柄デザインや、量産品にはない機能的なものも付け加えてステキなものを作りたいです053.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-08-25 10:44 | ハンドメイド | Comments(0)

夏休み最後の習い事

今日は娘のバレエが朝一からありました。
夏休み特別スケジュールです。

私も一緒に習ってる都合で、水曜日は1日お仕事ができません…。

で、午後は暇なので近くの大浴場へ。

e0351810_21335750.jpeg

ペッパー君に一目惚れしてしまった娘。。。012.gif

何度も触ってました。

さぁて、来週からはバレエが夕方スケジュールになるので、仕事に本腰入れられそうです017.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-08-24 21:31 | 余暇 | Comments(0)

ビジネスにも使いたいバッグ

お友達のオーダーに取り掛かっています。
ご希望としては、会社でパソコンとちょっとした書類が入るようなサブバッグとして使えるしっかりしたバッグ。

トータル5キロはするんですって039.gif

強度持たせないと!

でも私のセンスも期待してくれてて、見た目も一目置けるようなもの。。。

責任重大(汗)

e0351810_13153313.jpeg

トートバッグにするつもりです。
色柄の組み合わせはこちら。

茶とカーキ
この組み合わせが大好き016.gif

これから可愛くも見えるように金具うったりしてアレンジしてみます!

秋の新作になればいいなとも考えてます012.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-08-23 13:12 | ハンドメイド | Comments(0)