<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お客様オーダーがま口バッグ

完成しました072.gif

e0351810_14092058.jpeg

かれこれ4回目のオーダー。
生地は全てお客様セレクトで、リバティです。
紫のモノトーンの生地もリバティなんですが、無地もあるんですね〜。
タナローンなので扱いは同じつ大変ですが。。

お花柄はウィットリー。
こちらも初めて見る柄です。勉強になります!

横からはふんだん花柄が見えるように016.gif

e0351810_14100175.jpeg

夏も半ば超えて秋に向けてという感じなので、持ち手にスエードを入れました。

e0351810_14132588.jpeg
紫のレースは思いつきでアレンジ006.gif

e0351810_14135439.jpeg

ショルダー紐はレースをのせてエレガントに。

先日ミンネのメルマガやトップページの特集に私のリュックが掲載され、只今リュックに奮闘しております。

これからはお客様ベースのオーダーをお受けするのが難しくなるかもしれません。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-31 14:08 | ハンドメイド | Comments(0)

手縫いで。。

がま口、あとは口金の処理だけとなりました。
縫い付けタイプなので、せっせと。。。

e0351810_13430532.jpeg

ボンドでつけるタイプが主流かもしれません。
こちらの方はまだちょっと自信がなくて、しっかりした縫い付けタイプにしています034.gif



[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-29 13:42 | ハンドメイド | Comments(0)

あおりポケットがま口

作っています。
以前一度ミンネに出したことがあるデザインですが、すぐに購入下さったお客様がいらっしゃいまして012.gif

再挑戦です!

e0351810_10095120.jpeg

今回、プレドゥーさんのタグを付けました。
センスの良いタグが沢山売っています006.gif

いつか自分のプランドタグ付けてみたいですが。。。
いつになるかなぁ〜。

製作進めます。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-29 10:08 | ハンドメイド | Comments(0)

次はがま口作ります

おはようございます。
昨日は娘と親子スイミングに初めて行ってきました。メチャクチャ楽しくて、疲れてしまい8時に就寝014.gifしていましました。

なので今日は朝から大忙し。
いつもオーダーくださるお客様のがま口作り。

e0351810_09083017.jpeg

生地お客様お持ち込みです。
いつも可愛らしい雰囲気で作っていましたが、生地の色味を見て、、

よし!今回は大人っぽく079.gifと決めました。
紫のレースを入手して。
私、紫大好きなんです053.gif

まだかたちになっていないのに私に期待してオーダくださるお客様がふえてきて、とてもやりがいを感じています。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-26 09:06 | ハンドメイド | Comments(0)

パパのリュックを新調

これ、主人のリュック。
ワイヤー口金リュックです。
e0351810_08070272.jpeg
生地が初代のものなので、今のカーキとは違います。
まだサイトで売り出す前に試作として作ったもの。一年近くファーザーズリュック?として使い倒してきました。

背中なんて、メッシュ生地を、使っておらず、
ぺらぺらの網になった生地を硬い生地に合わせてさらにキルト芯を合わせたんです011.gif
e0351810_08083575.jpeg
またまだ使えそうだし、この使い倒した感じも味かなぁと思ったけど、思い切っていいやつに新調しました。

一応鞄やですからね〜。

というわけで、今回迷彩柄のリュック、口金入り作りました。
e0351810_08114924.jpeg
主人のは試作を使ってもらっていることが多いのですが、ちゃんと実績あるのを今回は与えました060.gif

最近お友達から、
鞄作ってる割に自分はその辺で買った全然オシャレじゃないやつ使ってるね〜と言われてしまいました084.gif

そうなんです!自分のも作りたいのですが。。。時間作らなきゃ!

[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-25 08:06 | ハンドメイド | Comments(0)

久しぶりマザーズ

次!
ご依頼受けているマザーズバッグの製作をしています。

e0351810_15424563.jpeg
やっぱりこのフリル可愛いわ〜016.gif



[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-24 15:42 | Comments(0)

毎日リュック!

先週、ミンネのメルマガに私のリュックが掲載されました。
その影響で一気にオーダーが入って、毎日リュック作っております006.gif

e0351810_10081368.jpeg

ひとまず3つ。。。
お陰様でフォローワーも200を超えました053.gif

ミンネ運営の皆様に感謝しております!
他の作品にも目を通して頂く数も増えて、リュックばかりでなく、他のものも順次製作に入っております。

夏休み前になるべく早くお届けできるように。。。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-24 10:07 | ハンドメイド | Comments(0)

帯結びを習いに

行ってきました。
着物の着付け的なことを習うのは今日が初めて。
全て自己流でやりのけてきたため、過去には紆余曲折も多々ありました042.gif

歩いてる途中で帯が解けてしまい、でもラッキーにも結婚式場で働いている方の目に止まり、駐輪場の片隅で帯を直していただいたことがありました!

そんなこんなで、今日習ったのは
ガラテア結び。
半幅帯でやります。

e0351810_12084978.jpeg
帯のグラデーションを楽しめます012.gif
半幅帯はイマイチ結び方が通り一辺倒でつけるのを躊躇していましたが、これからはジャンジャン結んで行こう!

あ、この帯は何年か前に自作したものです。
リサイクル着物を解いて。。。
また時間があったら作りたいな。

その後お友達とお気に入りカフェでランチ

e0351810_12105916.jpg

久々に人に作ってもらうと美味しく楽しく過ごせます003.gif

さて、オーダーがたまっているので
今日からはミシンです!



[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-22 12:06 | 着物 | Comments(0)

リバティじゃないのもあるよ!

e0351810_20425706.jpeg
私が大好きな花柄です016.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-21 20:42 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティポーチ各種完成♪

e0351810_12573175.jpg
一気に作りました042.gif
リバティの色柄はとても深くてやはり形にするとキマリます!


ピンク系(左側3つ)とブルー系(右3つ)に分かれていて、
テーストに合う色を合わせています。

e0351810_12591155.jpg
ブルー系は2種類あって、ピンクと同じグログランリボンの光沢のある生地と
e0351810_12593789.jpg
デニムです。
e0351810_13001387.jpg
いづれも生地のテーストと合うように選んだつもりです006.gif

中身はいたってシンプル。
e0351810_13023000.jpg

元々、私が子供の保険証・医療証・診察カード諸々を入れたくて作ったものです。
バッグの中でかさばらないし、とても重宝しています!

ちなみにですがポーチって、
バッグの中でもまれて特に手作りだとヨレヨレになりがちだったのですが、
バッグ用の上質な接着芯を貼っているのでとてもしっかりしています。。




[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-20 13:05 | ハンドメイド | Comments(0)