<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

これからまとめます!

e0351810_13504186.jpeg
ここからが大変013.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-06-30 13:50 | ハンドメイド | Comments(0)

がま口第3弾!

e0351810_10415260.jpeg

あおりポケット部分。
大好きなリネンの花柄生地で。

夏らしいのができますよ016.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-06-30 10:41 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティリュックダルメシアンドット

今まで受注製作にしていたのですが
現物1つ作りました!

e0351810_19401061.jpeg

ベースのデニムを紺色からブルーデニムに変えました。
また雰囲気変わりますね〜。。

横から。
e0351810_19404880.jpeg

遠目に見ると和柄っぽくも見えますね。

ボーイッシュな感じにも合いますし、
e0351810_19414053.jpeg

フェミニンなワンピにも

e0351810_19430338.jpeg

合うかなぁと思います016.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-06-29 19:39 | ハンドメイド | Comments(0)

あおりポケットがま口

リバティワールド続きになりますが、もう一個出来ました!

e0351810_08225203.jpeg

クラフトな感じ(意味わかんなくてスミマセン011.gif何て表現になるかわからず。。

デニムも縦縞のような柄が入ったムラ加工です。夏らしい雰囲気に。


e0351810_08242036.jpeg

横から見るとリバティアーカイブライラックの柄が沢山見えますね!

飴玉はグレーを選びました。

ポケット沢山あるよ〜

e0351810_08252090.jpeg

e0351810_08254142.jpeg

e0351810_08255279.jpeg
着用感です。

e0351810_08271062.jpeg

e0351810_08271982.jpeg

ショルダーも可能です。
(ショルダーは有り合わせのを使ってますが、実際は持ち手と同じ素材で作る予定)

e0351810_08281973.jpeg

またもう1つがま口の予定あるのでブログに載せますね006.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-06-27 08:22 | ハンドメイド | Comments(0)

お財布できました‼︎

何とか形にはなりました。
まあ、初めてにしては上出来かな。。

e0351810_17343699.jpeg

生地はリバティのアンバーズパーティのビニコ使ってます。
以前カバンの学校の課題でこの生地使った端切れが余っていたので。
あと、お財布は布よりビニコのが汚れつかなくていいかなぁ。

アンバーズパーティはあまり作品になってるの見ないですね。私はメルヘン柄好きなんですが012.gif

中はこんな感じ。
e0351810_17373075.jpeg
カードいっぱい入るよ♪

今回周りをバイアステープでパイピングしたんですが、どうも苦手007.gif

今回も良く見ると結構ひどいです…。
元々仕事の資金を入れる財布が無かったので、ハンドメイドのができて、何はともあれ良かったです053.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-06-26 17:33 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティリュック出来ました♪

アーカイブライラックの薄い色味、ピンクのお花でリュックになりました!

e0351810_17431371.jpeg

水彩画で書いたようなちょっとレトロな色味がツボなんです。

e0351810_17435411.jpeg

夏っぽいかな。
私的にはリュック全面に生地使うより、ポイントで使う方がオシャレだと思います016.gif


e0351810_17445057.jpeg
お決まりの着用写真です。
取り急ぎな内容でスミマセン。。。


これから久々におねぇさんと飲みに会ってきます068.gif

ではー

[PR]
by pensees_handmade | 2016-06-25 17:42 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティ専用の接着芯

大好きなアーカイブライラックの生地。
薄いピンクの花柄がをチョイスしてみました。

e0351810_08404063.jpeg

リュックにします!

リバティの生地は古布のように薄いです。
そのままはリュックにするには使えません034.gif

特殊な芯を二枚重ねて希望の手触り厚みになるよう調整しています。
ここまで来るのに沢山の試作が入っています。

今まで出品していた深みのある緑のとはまた違った柔らかな雰囲気になりそうですよ053.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-06-25 08:39 | ハンドメイド | Comments(0)

どうしよう…

お財布、あともう直ぐで完成ってところまで来てるんですけどね。

周りをバイアステープで包みます。

e0351810_14513930.jpeg

何色使おうかな、うーん、悩む〜027.gif

ワタシ、B型なので基本適当なんですが、
作家的な事始めてからちょっとの事でものすごく悩むようになりました。。。

あ、ちょっとの事にこだわっちゃうのがB型さんなんですよね037.gif

出来たらまたupします!

[PR]
by pensees_handmade | 2016-06-24 14:50 | ハンドメイド | Comments(0)

気分転換に♪

がま口第2弾を、作っているのだけど
金具が不足しててまたネットで注文して届くまで待ちなんです。

その間に前々から作ってみたかったお財布に挑戦017.gif

最近作れるものが多くなってきて、必要なものは買うのではなく作る!という意識が生まれてきました。

小銭パッと素早く出せるお財布欲しいな〜。

e0351810_14095264.jpeg

今作ってるのはあくまで教本ありの物なんですが、次はアレンジもしてみたい037.gif

ファスナーの横っちょのところなんて、厚みがあって家庭用ミシンじゃ縫えない…ですよね。

私は職業用ミシンでガシガシ行っちゃいました!

さて、出来上がりが楽しみです016.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-06-24 14:07 | ハンドメイド | Comments(0)

3度目の製作

リネンのトートバッグ。
作るのこれが3度目です!

e0351810_10543359.jpeg

季節っぽいところもあるのかな。
年中いけますけどね006.gif

e0351810_10512972.jpeg

青の花が好きってメッセージ下さった方もいました。
私的にドツボの柄なんです016.gif

よそ行きにも持っていけるかなぁ。


こんな大きさなのでいっぱい入りますよ〜。

e0351810_10522914.jpeg


[PR]
by pensees_handmade | 2016-06-24 10:49 | ハンドメイド | Comments(0)