<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

すごい数の!

e0351810_10080127.jpeg
ピンチング027.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-05-31 14:55 | ハンドメイド | Comments(0)

珍しい生地

シンプルリュックのお客様オーダー、対応中です。
今回、裏地生地はお客様お持ち込みのものを使います。

e0351810_14225098.jpeg

ナイロンですが、めっちゃ薄いのに生地が強い‼︎ 初めての生地なので縫えるか心配でしたが、伸びなくて薄いから

むしろ縫いやすい006.gif

今日中に完成しそうです!



[PR]
by pensees_handmade | 2016-05-31 14:21 | ハンドメイド | Comments(0)

トートバッグ♪

今、生地違いでトートバッグを二つ作っています。
e0351810_16072224.jpeg

どちらも鎌倉スワニーの、インポートのリネンだったと思います。
手前の花柄は、過去にすでに数々の作品になっている、私の大好きな生地016.gif

リネンの地に奥深い色の花柄がなんとも言えずキレイだし、高級感も感じます。

水玉も良いです010.gif
水玉病と言っても過言ではないかも、ワタシ。。。

では。
もう直ぐ保育園にお迎え行かなきゃ!

[PR]
by pensees_handmade | 2016-05-30 16:06 | ハンドメイド | Comments(0)

モノマチ歩き

昨日は、物作りに触れるため、
蔵前周辺の町を中心に開催されていたモノマチに行ってきました!

e0351810_08523694.jpeg

e0351810_08530408.jpeg

カバン職人の学校のメンバーと周ってきたのですが、みんな物を買うと言うより、

カバンがどうできているのか隅々までチェックしておりました023.gif‼︎

端から見るとすごく変だったかも…。

ランチはインド料理063.gif
e0351810_08554637.jpeg


久々に集まった仲間達とカバンネタで何時間も盛り上がっていましました003.gif

色々な作家さんの作品を見たり、プロモーションの仕方を見たりすると、とても刺激的で、今後の私自身に大きな影響を与えてくれます。


[PR]
by pensees_handmade | 2016-05-30 08:50 | ハンドメイド | Comments(0)

リュックの裏地

只今オーダーを受けているお客様は、男性の方です。
裏地を無地に変えさせていただきました。

e0351810_16052367.jpeg
お父様から息子さんへのプレゼントだそうです!

このリュックは受注後の製作になるため、裏地の変更が可能です。基本的には私が持ち合わせている在庫の範囲から選ばせて頂きますので、ざっくりと、無地とか何色とかお伝えください。
具体的なご指定がある場合は生地代だけ追加になるかもしれませんがご相談ください。


[PR]
by pensees_handmade | 2016-05-27 16:04 | ハンドメイド | Comments(0)

クラッチいくつか作りました♪

先日ブログにもアップしたにこちゃんや星のモチーフ。
これになりましたよ016.gif


e0351810_09403909.jpg

e0351810_09411064.jpg

メタリックなレザーを、以前革の問屋でみつけてストックしておきました。
勝った時のイメージ通りに製作~♪

裏は迷彩柄の生地でポケットを。
e0351810_09422178.jpg

タッセルと、ポケットのバイアス部も同じレザーで統一しました!
かっこよくて、可愛いです♪

着用した感じはこんな感じです。

e0351810_09433728.jpg
e0351810_09431741.jpg

e0351810_09432386.jpg
現在ミンネ、tetote、creemaにて販売しております。


[PR]
by pensees_handmade | 2016-05-27 09:44 | ハンドメイド | Comments(0)

次は

これ作ってます!

e0351810_13103976.jpeg

デニムに
ニコちゃんと星★

前回革の問屋で見つけたメタリックなレザー。
デニムと合わせてこんなマークで縫いつけたら可愛いかな〜と直感で006.gif

さてさて、何ができるでしょう!

[PR]
by pensees_handmade | 2016-05-25 13:09 | ハンドメイド | Comments(0)

父の日に

ここ二日くらい、奮闘していたバッグ。
e0351810_09381907.png


メンズのショルダーバッグ。

父の日に2人の父に渡します(^_^)
2人とも70歳にほぼ近いのですが、バッグといえば、黒の合皮?ツルツル素材の一般的なオジサン?が持つようなの使っています。

ひどい時は財布をポケットに入れて歩いたりするので、ちょっとしたポシェット的なバッグは欲しいみたいです。

できればカッコいいやつで004.gif

金具や革を結構使っているのでそれなりにカッコいいと製作者は思っております006.gif ‼︎

ていうか、おソロなんですけどね037.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-05-25 09:38 | ハンドメイド | Comments(0)

クラッチバッグ完成

一目惚れで買った花柄生地でクラッチバッグ作りました(^_^)
生地はアメリカンコットンだったと思います。

e0351810_10393771.jpeg
裏側

e0351810_10404123.jpeg

タッセルもハンドメイドです♪

内布はボルドー。
ポケット付き!

e0351810_10414413.jpeg

夏ですね〜004.gif

e0351810_10492289.jpeg


[PR]
by pensees_handmade | 2016-05-22 10:38 | ハンドメイド | Comments(0)

夜中に。。。

せっせとタッセルばかり作っている012.gif
e0351810_22190893.jpeg
花柄のは、新作クラッチバッグ。
情熱的な花柄016.gif



[PR]
by pensees_handmade | 2016-05-21 22:18 | ハンドメイド | Comments(0)