<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クラッチバッグ、リバティダルメシアンドット。。。。

初クラッチバッグ、完成しました018.gif

e0351810_08284412.jpg
動物シリーズ、第一弾(?)
リバティのダルメシアンドット。。。

私自身、この生地に一目ぼれいたしました!!

アルミばね口が入っており、口はチャックなどなくても自然に閉まりますし、開いたときはガバっといきますよ037.gif

e0351810_08290195.jpg
e0351810_08285632.jpg
クラッチなので、持ち手の紐つけています。
e0351810_08291077.jpg
この輪っかに手を入れてかっこよく持ってくださいね♪
e0351810_08291405.jpg
ばね口が固いので、そこを掴むように持っていただいてもOKです。
e0351810_08292631.jpg

ユニークでありながら、シックでもあり。。。
大好きなクラッチ、完成です053.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-29 08:33 | ハンドメイド | Comments(0)

あおりポケットがま口新作できました♪

久々にあおりポケットがま口つくってみました。
そろそろリバティのような良い生地を使ってみたくて。。。

人気のリバティYoshieです。

e0351810_08193147.jpg
生地がきれいなので、あまり回りに飾りはつけずに柄を全面に出した感じにしました。
リバティの生地って、もーのすごく薄いので裏に接着芯を張らないといけません034.gif

このタイプのがま口は、がま口の胴にキルト芯、あおりポケット部分には立たせるための固い芯
と複数のものを厳選して使用しています!


で、ぽけっとはたくさんですよ♪

e0351810_08194749.jpg
e0351810_08195500.jpg
で、中にも。。。
e0351810_08200298.jpg



全体的に黒を基調としたシックな感じに、中はボルドーでとってもおしゃれな仕上がりなりました~016.gif

肩掛けOKです。。
e0351810_08201770.jpg

人物着用感。
e0351810_08201013.jpg



[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-29 08:26 | ハンドメイド | Comments(0)

出がけに。。。

今日はこれから学校です。
出るまで30分くらいあるので、がま口の縫い付けをちょっとだけ034.gif

e0351810_08533176.jpeg

まだ手の素材を何にするか決めておらず
つけてません!

あー、どうしようかな〜、悩むー023.gif



[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-27 08:52 | ハンドメイド | Comments(0)

帆布のカーキ

現在販売しているリュックに使っている生地は
ヴィンテージ加工がなされた色ムラがあるものです。

とっても良い風合いで、私も気に入っています。
逆に通常の色味のものはリュックに使いません。

ただ、色ムラがある分、商品ごとに若干の差が出る事、またムラが入りすぎると日常から離れてまう感じで、生地選び、

めちゃくちゃこだわっています006.gif

なので、現在カーキの在庫がなく、なかなか作れていません…。
ですが、先ほどやっと良い感じのカーキを見つけてまいりました053.gif

e0351810_10505151.jpeg

ワンウォッシュ加工というもの。
これだったらムラの出方を機にする必要もなく一定のものをお出しできそうです❗️

まずは形にしてみます058.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-26 10:46 | Comments(0)

本格的にバッグ作りを始めて4カ月。
糸の種類もだいぶ増えてきました!

e0351810_08232325.jpeg

最初は、黒、白、紺から始まりました。
使ってみるとベージュの消費が高い039.gif

これからまだまだ増えてくのかなぁ。。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-26 08:21 | Comments(0)

ポーチ

久々にポーチが作りたくなりました♪
私は、色々なものを同時並行してつくることが多いです。

逆に作りっぱなしの途中で放置されているものも数々。。。^^;

で、今回はトータル4つのポーチを一気に作成&完成!

e0351810_15360574.jpg
e0351810_15355222.jpg
マチ付きと、ぺったんこの。
マチ付きの方は、コロンとした形状がとーても可愛いです016.gif

マチ付きの方は、縫い合わせが難しく手ですね…

e0351810_15374113.jpg
細かに合印を入れて、ずれないように慎重にミシン縫いです。
ポーチでありながらも鞄職人の技が効いています!

学校行く前は、この縫い合わせ、いちいちしつけをかけてから縫っていました。
でも、いまは~
このようにピンチングだけでサクサク縫えるようになりました♪

されどポーチですね037.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-21 15:39 | ハンドメイド | Comments(0)

レザーのオリジナルトートバッグ♪

今はまだ試作の段階なのですが、
オリジナルのトートバッグを販売したいなと考えています。

e0351810_13195392.jpeg

これは試作で長財布と携帯が入るくらいの
Sサイズです。
持ち手の付け根の丸っこいところがmizuaオリジナルです016.gif

商品になるには何回か試作が必要です。
頑張ります004.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-20 13:18 | ハンドメイド | Comments(0)

ワイヤ口金リュック黒紹介

参考までに動画を作成しました。




[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-17 13:42 | 商品紹介 | Comments(0)

ワイヤ口金リュック黒できました♪

リクエストも頂いていた、黒のリュック完成しました!
e0351810_13362701.jpg

ヴィンテージ加工の黒なので、ちょっと渋すぎるか?!と思っていましたが、
出来上がってみると
真っ黒より断然こっち053.gif
と思います。


e0351810_13364075.jpg
いつも通りの仕様で、背中はメッシュとなっております。
底にも綿を入れているので、軽めのパソコンとかも入れられるかも。。です。

e0351810_13364580.jpg
口にワイヤが入っているので、口がガバっと開いた状態で自立します。
沢山物が入るよ♪
e0351810_13365495.jpg
ハンドメイド感を払拭すべく、ファスナースライダーとファスナーエンドには本革で飾りを♪
e0351810_13371337.jpg
マネキンさんの着用例。
アウトドア的にも、エレガントにも行けますよ!



[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-17 13:41 | ハンドメイド | Comments(0)

黒のリュック

最近徐々に人気が出てきたワイヤー口金のリュック。
初めて黒を作ってみました。

ヴィンテージのムラ加工がされている帆布なので、私自身納得いく色味でないとリュックにしません029.gif

チャレンジですが、


e0351810_11244087.jpeg

メッチャかっこいいです!
今日中には出来上がる予定(^_^)

早く完成系が見たく、集中すると呼吸を止めてしまっている瞬間があるような…。

これはいけません034.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-17 11:22 | ハンドメイド | Comments(0)