カテゴリ:ハンドメイド( 331 )

minneに掲載されました♪



本日minneのグレー特集に私のショルダーバッグが掲載されました110.png

作品はこちら。

色はモカグレーです。
よく見ると、赤みがかって、少しパープルにも見えるきれいな色です!

このショルダーバッグは
以前ピスタチオという緑っぽい色味の物も特集開催になっております。

本当に嬉しいです178.png

[PR]
by pensees_handmade | 2017-11-20 12:57 | ハンドメイド | Comments(2)

一段落。。

週末は年に一度の娘バレエ発表会。

e0351810_15363308.jpeg

ご本人様ももちろん大変なのですが105.png
お母さん達てんてこ舞いなんです!

良い発表になるよう最大限にバックアップです。

私自身がバレエに憧れがあった(3歳で始めたらしいのだが、引っ越しなどで直ぐにやめてしまったとのこと…)ので、娘には出来れば大人になるまで続けて欲しい173.png

先生もめっちゃ厳しいけど今の所耐えて頑張れてるのは、一年に一度だけ発表会でお姫様になれるから162.png

e0351810_15364302.jpeg

私でも羨ましいと思いますわ110.png
見た目ももちろんですが、一年で習得した成長に感無量。。

毎回涙が出ます。。
どこまで成長できるか、これからがもっと楽しみです!

で、今回小さな規模の催しだったため、
衣装を一部ハンドメイドしました!

こちら。
e0351810_15365722.jpeg

衣装って、借りるとお高いんですよ119.png
なので、レオタードにチュールレースを縫い付けて飾りも付けました。

なんとかいい感じに仕上がり、調子に乗りティアラも作りました。
なんと全て100均材料なんです106.png

小さい子が付けるから形になるってのもあるけど、、自分が作ったもので踊ってもらえる嬉しさは格別なでした110.png



[PR]
by pensees_handmade | 2017-11-15 15:37 | ハンドメイド | Comments(0)

準備

娘が土曜日にバレエ発表会⭐️


ムシ(背中のホック引っ掛けるところ)のお直し。貸衣装だからギリギリに手元に届くため、慌てております105.png毎回覚えられなくてユーチューブのお世話になっております(笑)


e0351810_15415702.jpeg




しかし今回の衣装古いな…。でも可愛らしい衣装着れて娘が羨ましい162.png


e0351810_15414996.jpeg



[PR]
by pensees_handmade | 2017-11-09 15:42 | ハンドメイド | Comments(0)

マイバッグ♡

暦の上では既に冬に突入しましたね。
まだ極寒ではないですけど112.png。。

自分用に冬物バッグを新調しました。
e0351810_09505841.jpeg

ウールのポコポコ感が冬っぽくて、柔らかくて好き!
このベージュのチェック、生地屋のウールコーナーで手に入れました。

鞄にしてみると少し地味だったかな⁉︎105.png
でもなんだかクラッシックで、学生さんぽくもあり、気に入っています。

持ち手は本革ですよ♫
派手な色のウールでもう1つ作ってみようかな110.png

[PR]
by pensees_handmade | 2017-11-08 22:37 | ハンドメイド | Comments(0)

BASEでの販売を始めました♪

e0351810_09504935.jpeg
近頃よく出ている、コットンキャンバス3Wayショルダーバッグ。
受注で作っていましたが、よく出るお色味だけ在庫作りました。

BASEでの販売を開始したからです169.png
↓よかったらこちら覗いてみてください。↓




現在ミンネやクリーマさんなどハンドメイド販売サイトのみで販売していますが、
いずれはBaseの方に完全移行したいと思っています。

BASEでの表示価格はすべて送料込みになっております。
1万円以上の商品はBASEの方がお安くなっています!

品揃えはまだまだこれから増やしていく予定110.png

今後ともどうぞよろしくお願い致します。



[PR]
by pensees_handmade | 2017-11-07 10:01 | ハンドメイド | Comments(0)

ポーチ追加制作

ロングセラーとなっております、リバティ生地を使ったぺたんこポーチ。

e0351810_09344912.jpeg

こちらの2色を追加制作しました。
他の色柄も使ってるんですが、このデザインがホントよく出ます110.png

アーカイブライラック。
鞄にしてもサマになるし、ポーチにしても可愛らしいし、私も大好き162.png

鞄用の厚手の芯を入れているのでスマホ入れても良いですし、医療系カードや母子手帳入れてもいいかなと思います。

私は医療系カードに使ってます。
クリスマスに向けてラッピングも対応しています!

さてさて、先週の雨からやっと晴れが続くようになり、朝のウォーキングも気持ちよくなってきました101.png(ちなみにわたくし、雨でも傘さしてウォーキング出ます105.png

e0351810_09364528.jpeg

この木、なんていう名前かな。
身が赤くて冬っぽくてなんか好き♪

e0351810_09363698.jpeg

秋ですねー。
鞄の在庫も色々追加しないとです!

[PR]
by pensees_handmade | 2017-11-01 12:52 | ハンドメイド | Comments(0)

グレーサックス

こんにちは。
お久しぶりです、やっと晴れましたね174.png
今日は洗濯物を沢山干しました173.png

さてさて、suiバッグの定番となっております、コットンキャンバスの3Wayショルダーバッグ。
お客様オーダーで初めてのグレーサックスが完成したのでお知らせです!

e0351810_11112892.jpg

ペールカラー。
大好きな色です。

お客様には、こちらの色見本帳からお好きな色を選んで頂き作っています。

e0351810_11114583.jpg

全体的にペールカラーですね。
原色でない、洗いこんだクラッシックな色味が特徴です110.png

個人的にはスモーキーピンク作ってみたい162.png 絶対かわいいと思う!


グレーサックスの着画。
e0351810_11113754.jpg
作りてとしては全色制覇したいところです111.png

お洋服にも合うし、色もとても素敵だし、、大変おススメのバッグとなっております♪

[PR]
by pensees_handmade | 2017-10-26 11:19 | ハンドメイド | Comments(0)

ミンネ特集掲載♫

こんにちは。
近頃は雨ばかりで気分が上がりませんね119.png
はやくお日様に会いたい174.png

さてさて、
先日ミンネさんでわたしのリュックをピックアップして頂きました!

e0351810_13085990.jpg

冬物のコートとも相性が良いですよ164.png
着画はカーキonカーキ。

そう、ミンネの特集かカーキなんです!

そしてそして、着用してるチェスターコートもわたくしのハンドメイドです110.png

e0351810_13090558.jpg

e0351810_13091133.jpg

コットンフレンドで紹介されていたパターンで、生地はリネンウール。
生地の森さんで購入しました。こちらは質の良い生地が沢山売っています。。

リネンウールのポコポコした風合いがデニムによく合っています。
ちょっと太めのジーンズに合わせてコーディネイトしてみたいな162.png

裏地をつけなかったので、この寒さではもう着れず…、今期は着るチャンスを逃したかも103.png

リネンのお洋服は流行りを問わず、生地もしっかりしているので長く楽しみたいです173.png




[PR]
by pensees_handmade | 2017-10-16 13:09 | ハンドメイド | Comments(0)

久々の口金リュック、お客様オーダー

本日は久々のお客様オーダーリュックのご紹介101.png101.png

e0351810_09242370.jpg

カフェオレ色の8号帆布の口金リュックに、チロルテープをお付けしました。
ハードなベースに柔らかな雰囲気のチロルテープがなんともツボです113.png

お店にはあまり売っていないタイプで、世界に一つのオーダーメイドリュックとなりました♪


さてさて、先日は3連休でした。
我が家は大体、連休があると実家のある長野県安曇野市にある私の実家へ。。。

今は秋の景色が最高です164.png

e0351810_17333971.jpg
娘@花畑(笑)
国定アズミの公園は季節の折々でフォトジェニックなポイントが沢山あります。

e0351810_17333199.jpg

秋の色ですよね~。

そして、今回面白い企画が!!
リンゴの足湯、ワオ173.png
e0351810_09240584.jpg
今くらいがちょうど良い気候だけど、これからじゃんじゃん寒くなっていきますね。
年々寒さに耐えられなくなっている…119.png

〇十年前の高校時代はマイナス10度の中ミニスカで歩いていた事を思い出すとぞっとします(笑)。。。

[PR]
by pensees_handmade | 2017-10-11 09:41 | ハンドメイド | Comments(0)

わたし服♡

本日は洋裁ネタです。
e0351810_20235325.jpg

リネンの生地で、フリル付きトップス作りました。
こちらもまたまた佐藤かなさんのパターンです。
色味のセレクトやパターンのセンスがドンピシャでツボでして106.png、、片っ端から作っております166.png


リネンの生地は今回、鎌倉スワニーのアイリーン。コットンリネンかな。。
お値段がお手頃なので入手しやすいです!

週末に学校公開があるのでこれを着て行こうかな110.png

さてさて、本日の夕食は大好きなグラタン。

e0351810_20240177.jpg
ご近所からチーズと里芋を頂いたので、我が家の大人気メニューです111.png


[PR]
by pensees_handmade | 2017-10-05 20:24 | ハンドメイド | Comments(0)