カテゴリ:未分類( 9 )

久しぶりマザーズ

次!
ご依頼受けているマザーズバッグの製作をしています。

e0351810_15424563.jpeg
やっぱりこのフリル可愛いわ〜016.gif



[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-24 15:42 | Comments(0)

あともう少し。。。

e0351810_14083937.jpeg
006.gif

[PR]
by pensees_handmade | 2016-07-12 14:08 | Comments(0)

生地の裁断

今日はこんな綺麗な生地を使って
アオリポケットのバッグを作ります!

早く形にしたい016.gif
e0351810_09031371.jpeg

[PR]
by pensees_handmade | 2016-04-08 09:01 | Comments(0)

帆布のカーキ

現在販売しているリュックに使っている生地は
ヴィンテージ加工がなされた色ムラがあるものです。

とっても良い風合いで、私も気に入っています。
逆に通常の色味のものはリュックに使いません。

ただ、色ムラがある分、商品ごとに若干の差が出る事、またムラが入りすぎると日常から離れてまう感じで、生地選び、

めちゃくちゃこだわっています006.gif

なので、現在カーキの在庫がなく、なかなか作れていません…。
ですが、先ほどやっと良い感じのカーキを見つけてまいりました053.gif

e0351810_10505151.jpeg

ワンウォッシュ加工というもの。
これだったらムラの出方を機にする必要もなく一定のものをお出しできそうです❗️

まずは形にしてみます058.gif


[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-26 10:46 | Comments(0)

本格的にバッグ作りを始めて4カ月。
糸の種類もだいぶ増えてきました!

e0351810_08232325.jpeg

最初は、黒、白、紺から始まりました。
使ってみるとベージュの消費が高い039.gif

これからまだまだ増えてくのかなぁ。。

[PR]
by pensees_handmade | 2016-01-26 08:21 | Comments(0)

デニムの扱い

これからデニム生地を使って製作をしようとしています。
縮みと色落ち、染料の匂い…。
色々あるので必ず水通しをします。

85%くらい乾いたら、さっとアイロンをかけます006.gif
e0351810_11444014.jpeg

[PR]
by pensees_handmade | 2015-12-24 11:42 | Comments(0)

先日のお直し

先日受けたバッグのお直しですが、
ついに完了しました058.gif

これが、
e0351810_08522896.jpeg
これになりました。
e0351810_19191712.jpeg

見えないところから解いて、内部に手を入れて
幹部の修正をかけます。

金具の調達も時間がかかるところです。
やっぱお直しのがてかかるわー042.gif

が、勉強になりました!

[PR]
by pensees_handmade | 2015-12-14 19:17 | Comments(0)

ブランドタグ

今、友人のオーダーを受けてリュックを作成しています。

まだブランドとしては立ち上げていないのですが、ブランド名はすでに決まっているんです!

革タグも少し用意があって、いつ使おうかデビューしようか迷っています。

e0351810_16374597.jpeg

今回は親しい友人ということもあり、勝手にですが、付けさせてもらうことにしました017.gif

けっこう様になってるタグだと私は思うんだけど。。

[PR]
by pensees_handmade | 2015-12-13 16:35 | Comments(0)

オーダー

バッグのオーダーを受けました。
外側はシンプルなキャンバス生地、でも中はお気に入りの布で!
というオーダーです。

これは中袋。
いいですね〜016.gif


e0351810_12194678.jpeg

外からは容易に見えないけど、
隠れたところで綺麗な柄がある。。
そんな隠れたオシャレが好きな方が私の周りには結構います!

e0351810_12214747.jpeg

これは持ち手。
本革です。

e0351810_12222388.jpeg

底の部分。
硬い革でもガシガシ縫える私のミシン003.gif

早く完成しないかなから

[PR]
by pensees_handmade | 2015-12-10 12:18 | Comments(0)