試作

かなり前から挑戦して見たかった、サコッシュ。

e0351810_14504032.jpg

試作して使い心地を実証中。

毎朝スマホのradikoから別所哲也のTOKYO morning radio を聴きながら30分ウォーキングしてます165.png

とりあえずの財布とスマホが入るポシェットのようなカバンが欲しいなと思っていました。

出来ればスポーツやカジュアルなデニムと合わせてもしっくりキマるのがいいかな。。

試作はコットンキャンバスの布製ですが、雨の日も歩くから、サコッシュだし撥水のナイロンなんかがいいかなぁと迷ってます。

このくったりした布も良いアジ出てますけどね〜110.png

サコッシュは安くてポケットも何もないの売っていますが、できればちゃんと口はチャックで、中も鍵がどっか行かないくらいのポケット付いてるといいですよね〜106.png

そういうの作りたいんです114.png
乞うご期待!

[PR]
# by pensees_handmade | 2017-07-27 14:50 | ハンドメイド | Comments(0)

誕生日

本日はわたしの誕生日でした181.png

ドタバタの夏休みで毎日慌ただしく過ごしているため、FBで知人からお祝いの言葉を貰うまで全く気付かず…105.png

いや、気付きたくない??

偶然にもどこか遊びに行こうと声かけた娘の幼馴染のボクちゃんのママさんも同じ誕生日でした。

スゴイ偶然174.png

夏休み遊びまくってやるモードなので、本日は相模原のふれあい科学館へ。

e0351810_21193710.jpg

小雨の降る中、誰もいない池に突入149.png
ええ、パンツまでビショビショでした…。

e0351810_21194547.jpg

水辺に生息する生き物と触れ合えて大興奮106.png

天気が悪い日に何処にも行かずに過ごしていたかも知れない誕生日。
ドタバタでも楽しい1日になった事、子供達に感謝です110.png


[PR]
# by pensees_handmade | 2017-07-26 21:20 | 余暇 | Comments(0)

夏休み突入‼︎

こんにちは。
ついに夏休み突入です!

娘が夏休みのため、毎日お昼ご飯の準備と、一人っ子なもので遊びのお相手ー106.png

カバンの制作はホントにゆっくりになると思います。受注も少し多めにお時間いただかないと168.png

そんなこんなで、最近また流行り(自分の中で作るの流行りという意味。。)のがま口、たくさん揃えております。

先日生地だけお見せしたリバティのマデリーン

e0351810_15373259.jpg

e0351810_15380598.jpg

リバティのポワレ

e0351810_15374198.jpg

e0351810_15375420.jpg

秋向けの作品です。
早くも次のシーズンのカバンを探してる人多いですよ114.png

あとは、とっておきカワイイやつ。

リバティのベッツィです。
お花の革パーツも付けて思い切り女子です110.png

e0351810_15374703.jpg


リバティの生地は主にタナローンを使ってますが、絹のような手触りでとても繊細だし、何と言っても柄が素敵すぎるー162.png

形にしても間違いない生地です。


どれもミンネ、クリーマで販売中です。

昨日は娘と八王子市のサイエンスドームに行って来ました。
プラネタリウムあるし、涼しいし、色々と楽しめました!
e0351810_15371099.jpg

e0351810_15370156.jpg
皆さんも良い夏休みを174.png

[PR]
# by pensees_handmade | 2017-07-25 15:38 | ハンドメイド | Comments(0)

黒づくし

三連休、どこにも遊びに行かずにせっせと製作をしております104.png

小学校1年の娘が間もなく夏休みに突入しますよ168.png
なんと1ヶ月半も!

この期間、ろくに製作は捗らないので、今のうちに在庫を増やして、夏休みは娘と遊んでしまえー111.pngという魂胆です。。。

こちらは趣味の範囲なのですが、黒ワンピ作りました。

いつもバッグの材料仕入れで日暮里の安田商店さんに通っているのですが、今回、このワンピのリネンの生地を買いました。

リネンの生地は結構高いので、失敗が怖くてワンピに手を出せませんでした…。

今回思い切って!です。
盛夏はさすがに無理だけど、秋に向けて着ようかなぁ。気に入りました110.png


で、鞄ですが。
リバティの生地2種類使ってがま口を作ります!
e0351810_16074072.jpg

ポワレとマデリーン。
エレガントとレトロポップながま口に仕上がりそうです。
どちらも黒ベースなんですけどね114.png

[PR]
# by pensees_handmade | 2017-07-17 16:01 | ハンドメイド | Comments(0)

人気のがま口

こんにちは。
連投です101.png

最近にわかに人気のこちらのがま口バッグ。

e0351810_14024168.jpg

追加生産しました。
特に左側のオレンジのは、2連続でお母様へのプレゼントという事でご購入頂いております。

持ち手が落ち着いた色味だからかな。
大切な方へのプレゼントに私のバッグが選ばれるなんて、とても光栄です110.png

どちらも現在販売中です!

[PR]
# by pensees_handmade | 2017-07-15 14:01 | ハンドメイド | Comments(0)